neko-137 ベンチの上 1-2

_7270462_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

_7270442_800.jpg_7270444_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

_7270439_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

* * * * *

みんなよく寝てると思いきや
睡眠レベルはそれぞれ違うようです。

とりあえずハチワレは爆睡中
キジシロは寝ぼけ気味でこちらに反応してますが
目は開けられない模様。

そして黒は… 実は起きてる
狸寝入りをきめこんでやがったな〜
いや失礼、一足先に目が覚めてたのかな。 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

neko-136 ベンチの上 1-1

_7270455_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

_7270432_800.jpg_7270433_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

_7270447_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

* * * * *

ベンチの上になにやらかたまりを発見
猫たちが集まって寝ていました。ベンチの裏にも1匹隠れてますね。

実はこれ、私が今年の夏によく見た光景です

ここは毎朝通りがかる場所で、猫スポットでもあるのですが
猛暑続きの8月はほぼ毎日メンツは違えど
こうやってベンチの上に何匹かで寝てました。

まだ幾分涼しい朝の時間を利用して寝てたのか
それとも、朝からすでに暑さでダウン中だったのか…
どっちも混ざってるかもだけど、
ともかくベンチの上がお気に入りだったようです。

少しつづきます。 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

neko-135 いつもと違う道にて 2

P9020640_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS 1

* * * * *

ハチワレは途中から寝てしまったんだけど
まだ時間があったのでしばらく観察

なんか寝顔を緑で包んでみました。 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

neko-134 いつもと違う道にて 1

P9020628_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS 1

P9020600_800.jpgP9020594_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS 1

P9020598_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS 1

* * * * *

とある土曜日の朝
時間に余裕があったので猫パトロールがてら
通勤ルートを変えてみました。

いつもの通りを1本ずらした場所で
ハチワレを発見、たまには通りを変えてみるもんだ。

触れるほどではないけど近づける子で
ちょうど食後のタイミングでした。

* * * * *

さて、この日はいつもの感じで撮影してたら
なんか背後に人の気配が、、こっちを気にしてる様子

猫を撮ってるとローポジションで変な体勢になることも多く
何やってるんだ?って感じで見られることはあるけど
この日はちょっと違って、
どうやら、自分が泥酔して吐いてると思って心配してたらしい^^;

猫撮ってますと言ったら、
「あぁよかった、吐いてるのかと思ったよ、、」と言われました。

この場所は、ロックで怪しい場所というか^^;
たまに地面に寝てる人も見かけるので、勘違いされても無理はないけど。 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

neko-133 いそがしい朝

_2280011_800.jpg_2280022_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

_2280027_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

_2280031_800.jpg_2280020_800.jpg
☆ OLYMPUS STYLUS XZ-2

* * * * *

まぁ… 上を向いてばかりはいられず
朝の猫はなにかと忙しい、

目の前で入念なお手入れを開始しました。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
プロフィール

fumi

Author:fumi
   
福岡市在住
日々の生活の中で出会った
野良猫たちの撮影を
ライフワークにしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ(カメラ)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
過去ブログ
P a c h r i *
はるか昔 2009年6月〜2011年6月の2年間の記録
フィルムで街角スナップから写真をはじめ
途中から野良猫撮影にはまっていきます。
のるまえに #猫バンバン
KnockKnockCats_banner.jpg
フリーエリア
このブログに掲載されている
写真、画像を無断で使用&転載することを
禁止致します。
問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

FC2 Blog Ranking ※登録のみ
フリーエリア